募集コンテンツ       


募集タイトル
新生活 川柳
募集内容
☆『新生活 川柳』を大募集☆
暖かい春の日差しを感じる頃となりました。
この時期、入園入学や就職、異動や引越しなどで生活環境が大きく変わる方もいらっしゃると思います。
新生活に緊張しつつも希望に心躍るなんてこともあるでしょう。
新しい街、新しい出会いなど、新生活にまつわるエピソードを、気軽に楽しい川柳にしてみませんか?
ぜひ五・七・五で投稿してください。ご利用規約、投稿規定、注意事項を十分ご確認の上ご投稿ください。
★あなたならではの「新生活 川柳」たくさんのご応募をお待ちしています。
賞および賞品
入選作品の中から最優秀賞1名と優秀賞3名を選定します。
★最優秀賞1名 1,000マメー
★優秀賞3名 500マメー
※入選された作品はブルックスのHPやブログ、広告物に掲載、印刷物や素材としてお客様へ配布される場合があります。
投稿方法
ブルックス会員登録(無料)をしてください。川柳かふぇ専用フォームより投稿してください。
投稿規定
■川柳は、5、7、5で作成してください。
■投稿者本人のオリジナルで未発表作品に限ります。
■以下の場合など規程に添わない作品は、選考対象外となり、マメー付与の対象外となります。
・規定以外の文字数やタイトルに添っていない場合、絵文字や記号が入っているものなど
・キャラクター名、著名人名、商品名など、商標権、肖像権にかかわる文言が使用されている場合
・法令、公序良俗に反する、またはそのおそれのある場合
投稿資格
不問
投稿期間
2024年03月01日 ~ 2024年05月31日
入選発表
「川柳かふぇ」事務局により、厳正なる審査の上、採用作品および優秀作品を決定いたします。審査結果は、「川柳かふぇ」マイルームにて、発表いたします。
■結果発表は6月下旬頃を予定しております。
注意事項
・投稿の上限は、お1人様5句までとさせていただきます。
・同じ内容の作品が複数投稿されている場合、1作品のみの受付となります。受付られなかった作品があった場合でも、1お題につき5投稿までしかできません。
・投稿作品が規程に添っていない場合、公開されず、選考対象外となり、マメー付与の対象外となります。
・投稿者本人のオリジナルで未発表作品に限ります。
・他のコンテスト等への二重投稿はできません。
・投稿と同時に作品の著作権はブルックスに帰属します。
・受賞作が他の作品と著しく似ている場合など、受賞を取り消すことがあります。
・入選作品は、今後ブルックスのHPや広告物に利用される可能性があります。
・投稿作品については、編集の都合上、画像を加工させていただく場合や文意を変えずに文章を書き換えさせていただく場合があります。また締切前に、随時入選作品を公開させて頂く場合があります。