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- チケット購入規約-

チケット購入規約

株式会社ブルックスホールディングス 未病バレー「ビオトピア」(以下「ビオトピア」といいます。)と株式会社ブルックス(以下「当社」といいます。)は、ビオトピアが主催するイベントのチケット販売サービス(以下本規約第2条第1号で定義する「本サービス」と同義。)をお客様にご利用頂くにあたり、本規約を定めました。本規約にご同意の上、本サービスをご利用下さい。

第1条(本規約の適用及び変更)
1.本規約は、お客様とビオトピアおよび当社の間に適用されます。本規約に定める条項のほか、ビオトピアが定める約款や規定がある場合は当該規定も適用されます。
2. 当社は、本規約を変更する必要が生じた場合には、お客様の明示の承諾を得ることなく、本規約の内容を変更することができるものとします。
3. 当社は、前項による本規約の変更をするときは、その効力発生日を定め、かつ本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容並びに変更後の本規約の効力発生日を、お客様に対し、本規約変更の効力発生日前にビオトピアまたは当社の運営するWEBサイトへの掲載その他適切な方法により通知又は公表するものとします。ただし、文言の修正その他お客様に不利益を与えるものではない軽微な変更の場合には、当該通知・公表を省略することができるものとします。
第2条(用語の定義)
1. 「本サービス」とは、当社がWEBサイト上において、ビオトピアの委託に基づき、チケットを販売するサービスをいいます。
2. 「お客様」とは、本規約に同意し、本サービスを利用する者をいいます。
3. 「イベント」とは、ビオトピアが主催または運営するイベント「キャンプラグド」をいいます。
4. 「本規約等」とは、本規約、購入契約および本サービス上で定められた利用条件、利用方法、利用料金、その他本サービスに関する規定をいいます。
第3条(販売方法)
当社は、ビオトピアから、その販売方法の指示に基づき、イベントのチケット販売に関する業務を委託されております。
第4条(購入契約の成立)
1. チケットの購入を希望されるお客様は、所定の手続きに従って申込をするものとします。お申込みに対し、当社における受注処理が完了した時点で、お客様と当社との間の購入契約が成立します。
2. 購入契約の成立後、当社またはビオトピアよりお客様の登録の電子メールアドレス宛に申込完了、チケットの取得方法などをお伝えする通知をお送りいたします。
3. お客様による登録情報の誤り、誤達・遅達・受信拒否等何らかの不具合により、前項の通知がお客様に届かずお客様が不利益を被ったとしても、ビオトピアまたは当社の故意または重大な過失による場合を除き、両社は責任を負いません。
第5条(チケット販売の拒否)
1. 当社は、お客様が以下の事項のいずれか一つにでも該当する場合、お客様へのチケットの販売をお断りする場合がございます。その場合、当社は、前条2項の完了通知を行わないか、または完了通知後の場合は完了通知を取り消す通知を発信します。
(1) 購入申込の内容に虚偽の記載、または記入漏れがある場合
(2) なりすましによる申込みである可能性があると当社が判断した場合
(3) 過去(購入申込した時点を含みます)に本規約等の違反等により購入が取り消され、または強制解除されたことがある場合
(4) ブルックスにチケット代金の支払いが行われない場合
(5) 当社または当社に関連するサービスの料金を滞納した場合
(6) 他のお客様または第三者の迷惑になるような行為、または当社の円滑な販売を妨げるような行為をした場合
(7) 反社会的勢力であることが判明した場合
(8) ビオトピアがチケットの販売を拒否または不適切であると判断した場合
(9) その他本規約等に違反する行為をした場合や不適切であると当社が判断する場合
2. 前項によりお客様がチケットを取得できないことについて、ビオトピアまたは当社に故意または重大な過失のある場合を除き、両社は何らの責任を負いません。また、前項で発生した損害について、当社はお客様に損害賠償を請求することができます。
第6条(チケットの変更・キャンセル)
第4条により成立した購入契約の変更、キャンセルはお受けできません。なお、本サービスで販売したチケットにはクーリングオフは適用されません。
第7条(支払い)
1. お客様は、当社が指定し、お客様が選択した方法によりチケット代金を支払うものとします。
2. お客様が支払ったチケット代金は、当社の責めに帰すべき事由によって利用できなかった場合を除き、当社は返還いたしません。
3. チケット代金には消費税および地方消費税相当額(以下、「消費税等」といいます。)が含まれ、法改正により、消費税等に関する税率の変更があった場合の当該チケット代金支払いに対して課される消費税等相当額の算定は、変更後の税率によるものとします。
第8条(イベントに関する問い合わせ)
1. イベントの内容・運営・参加条件等の決定や、イベントの追加、内容変更、中止等に伴うお客様への告知は、ビオトピアが行います。
2. 前項の規定にかかわらず、イベントの変更等が発生した場合、当社はビオトピアの依頼に基づき、ビオトピアに代わり当該告知、チケット代金の払い戻しを行う場合がございます。
3. 前項において、お客様より申請のあった連絡先・口座情報等に不備があった場合は、返金の遅滞及び不能について、当社は一切の責任を負わないものとします。
4. 本規約とは別にビオトピアが定めるイベントに関する注意事項等もよくご確認ください。
第9条(知的財産権)
1. イベントおよび本サービスにかかる著作権その他の知的財産権等一切の権利は、当社、ビオトピア等の権利者または権利者がその利用の許諾を得ている第三者に帰属します。
2. 本サービスの画面上で「購入」「販売」などの表示がされている場合であっても、イベントに関する知的財産権その他の権利はお客様に移転しません。
3. お客様と権利者との間に紛争が発生した場合、お客様は自己の責任においてこれを解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
第10条(端末の管理)
お客様は、本サービスを利用するために必要となる端末およびネットワーク環境を自らの費用と責任において用意するものとします。
第11条(個人情報の利用)
1.ビオトピアはお客様の個人情報を本規約およびブルックスグループの「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取扱うものとします。
2.ビオトピアは、お客様の個人情報を以下の目的のために使用します。
(1) チケットの販売、チケット引換の際の本人確認
(2)イベントにおけるサービスの提供、管理
(3)イベントの追加・変更・中止などの案内
(4)上記1)~3)に関連する連絡、問合せ、依頼対応、その他附帯する業務
(5) 商品、サービスのご案内
(6) 個人が特定されない形式での分析・資料作成
(7)サービスの開発・提供の目的で実施する各種アンケート調査、キャンペーン(各種プレゼント等)の実施
3.ビオトピアは、個人情報を第三者へ開示・提供をしないものとします。ただし、以下の場合を除きます。
(1)本人の同意を得た場合
(2)個人情報保護法、その他の法令に基づく場合
(3)クレジットカード会社または決済代行会社より、不正利用の調査のための照会がなされた場合
4.ビオトピアは、第2項の利用目的の達成のために、当社および関連各社に業務委託および個人情報の共同利用を行うことがあります。
共同利用する会社:株式会社ブルックス、株式会社幸修園、株式会社Gnzo、株式会社煌輝
個人情報の管理責任者:株式会社ブルックスホールディングス
5.個人情報の開示または削除の要求があった場合は、ご本人であることを確認のうえ、速やかに対処いたします。詳しい方法についてはお問い合わせください。
6.個人情報の削除の要求があった場合でも、法令上または業務上必要な情報については、削除できません。
7.法令等で認められた場合に限り、必要に応じ国の機関、保健所等の地方公共団体等への個人情報提供する場合がございます。この場合も、他の来場者へお客様の個人情報を開示することはございません。ただし、感染者の個人情報は記載せず、イベントにて感染者が発生した旨をご来場者のご登録のメールアドレスへご連絡する可能性がございます。
第12条(未成年者の利用)
未成年者が本サービスの利用を希望する場合は、必ず法定代理人(親権者等)とともに本規約等を確認し、法定代理人が同意した場合のみ利用申込みをしてください。
第13条(禁止事項)
1. 本サービスの利用にあたり、お客様は以下に該当する行為または該当するおそれのある行為を行ってはなりません。
(1) 法令に違反する行為または公序良俗に反する行為
(2) 当社、ビオトピアおよび第三者の知的財産権等その他一切の権利または利益を侵害する行為
(3) 本サービスを利用した営利行為または不正行為
(4) 本サービスの提供を妨げる行為
(5) 他のお客様、第三者または当社を誹謗中傷する行為
(6) 性風俗、宗教、政治に関する活動を行う行為
(7) 本規約等に違反する行為
(8) 通信妨害行為、通信傍受行為、本サービスを運営するサーバーへの侵入行為または情報奪取行為
(9) コンピュータウィルスその他不正な情報を送信しまたは書き込む行為
(10) チケットの貸与、再販または転売行為
(11) その他、当社が不適切と判断する一切の行為
2. お客様が前項各号のいずれかに該当する行為を行った場合、当社は、お客様の本サービスの利用を拒否することができます。
第14条(入場拒否)
1. お客様が以下の事項のいずれか一つにでも該当する場合、当社またはビオトピアは、当該お客様のイベント会場への入場を拒否し、または退場を命ずることができるものとします。
(1)第5条第1項各号のいずれかに該当する事実が判明した場合もしくはその事実が疑われる場合
(2)第13条第1項各号に規定する行為を行いもしくはそのおそれのある場合
(3)ビオトピアが定める入場手順に応じない場合
(4)その他入場を拒否することが相当とビオトピアが判断した場合
2. 前項の場合、既に交付済みのチケットは無効となり、ビオトピアはチケットの払戻しを行うことなく当該チケットを回収することができるものとします。
3. 前項により退場を命ぜられた場合、当該お客様は、速やかにイベント会場外へ退出しなければならず、これに従わない場合、ビオトピアは施設外へ退出させるための相当な手段による強制的措置その他一切の措置を取ることができるものとします。
4. 前項に規定する行為を行ったことにより、イベントの進行が妨害された場合、施設が棄損した場合、またはアーティスト、運営スタッフ等および他のお客様等の第三者が危害を受けるなどした場合、損害を受けた者は当該行為者に対し、生じた損害の賠償を求めることができるものとします。
第15条(権利義務の譲渡禁止)
お客様は、当社の承諾なしに、当社に対するいかなる権利および義務も第三者に移転、譲渡、担保設定等、一切の処分をすることはできません。
第16条(本サービスの譲渡)
当社は、本サービスの提供に関する事業をお客様の承諾なく第三者に譲渡することができます。この場合、当社は、本サービスに係る当社の契約上の地位、本サービスおよび本規約に基づく権利、義務、データ等、その他一切のものを当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができます。
第17条(中断・変更等)
当社は、以下のいずれかに該当する場合、事前に通知することなく、本サービスおよびイベントの提供の全部もしくは一部を中断、中止、変更、停止、廃止、遅滞できるものとします。また、これらに起因してお客様に損害が生じた場合でも、当社は何らの責任を負わないものとします。
(1) 天災地変(地震、水害、台風、大雨、強風等)、戦争、紛争、テロ、敵対行為、社会的動乱、ストライキ、爆発、疫病、感染症等が発生した場合 (2) 火災、停電等不慮の事故が発生した場合
(3) 法令・規則の制定改廃、政府機関の介入、行政命令が行われた場合
(4) 緊急の設備・メンテナンス・更新等を行う場合
(5) インターネット回線、携帯電話回線等の通信回線の不通および公共インフラの事故が発生した場合
(6) コンピューターウィルス、不正アクセスなどの攻撃を受けた場合
(7) 疫病、感染症等の拡大の防止のため必要な場合
(8) その他、不測の事態によりビオトピアまたは当社が提供の継続が不可能と判断した場合
第18条(責任範囲)
1. ビオトピアおよび当社は、本規約上、当社が責任を負わない旨特に規定している事項については、お客様に対して何らの責任を負いません。
2. 前項以外の事項につき、本サービスおよびイベントの利用に関連して発生したお客様の損害について、ビオトピアまたは当社に帰責事由がある場合には、お客様が購入したチケット代金を上限として当社が負担します。ただし、ビオトピアまたは当社に故意または重過失がある場合にかかる上限の適用はないものとします。
3. ビオトピアおよび当社は、本サービスおよびイベントに関連してお客様と第三者との間で生じた紛争には関知いたしません。
第19条(問い合わせ)
本サービス、イベント、本規約に関する問い合わせは、ビオトピアのお問い合わせフォームにて受け付けます。