よくあるご質問TOP>お買物Q&A>ご注文について

ご注文について

  1. 注文出来ているかどうか確認したいのですが?

    「My BROOK'S(お客様ページ)」にてご確認いただけます。

    弊社サイトにございます「My BROOK'S(お客様ページ)」の<ご注文履歴>をご利用ください。ご注文が完了しておりますとご注文履歴に表示されます。
    また、配送につきましてもご確認いただけます。

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  2. 注文確認メールが届きませんが、注文がちゃんと出来ていますか?

    「My BROOK'S(お客様ページ)」の<ご注文履歴>でもご注文状況を確認していただけます。ご注文が完了しておりますと履歴として表示されます。

    また、ご注文確認メールおよびご登録確認メールは、お客様情報にご登録のメールアドレス宛に自動送信させていただいております。
    ご注文確認メールをお受け取りいただけない主な原因といたしまして下記のようなことがございます。
    ・<注文>ボタンを複数回クリックされた場合
    ・ご登録メールアドレスのお間違いやご登録が現在ご利用のアドレスではない場合
    ・お客様のご使用のメールソフト、プロバイダーの受信設定など

    ※ドメイン指定受信をご利用のお客様は、@brooks.co.jpを設定いただきますようお願い致します。


    ==お問い合せ先==

    *カスタマーセンター

    E-Mailアドレス:support@brooks.co.jp
    TEL:045-909-1136
    (月〜金曜日 9時〜18時 土曜日 9時〜16時 *祝日を除く)

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  3. 注文した後に商品の追加・変更できますか?

    ご注文商品に追加・変更があります場合は、ご注文 同日内ですと、ご注文のやり直しにてお客様ご自身でご変更をしていただけます。
    手順は次の通りとなります。


    1. ご注文同日中に、ご購入希望の商品を全てカートに入れ、「ご購入手続きへ」より進みます。
         
    2. 1日に複数回ご注文いただきますと、2回目のご注文時に「今回のご注文について」と下記の項目が表示されますので、
         
      「(a)注文のやり直し」
    「(b)別便注文」
         
    3. こちらで「(a)注文のやり直し」 を選んでいただきますと、1回目のご注文がキャンセルされ、 2回目のみ有効となります。

     

     尚、インターネット即時決済・クレジット決済でお支払い手続きを完了されているご注文は「ご注文のやり直し」をしていただくことが出来ません。


    ==お問い合せ先==

    *カスタマーセンター

    E-Mailアドレス:support@brooks.co.jp

    TEL:045-909-1136
    (月〜金曜日 9時〜18時 土曜日 9時〜16時 *祝日を除く)

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  4. 注文した後、届け先を変更したい場合どうすればいいですか?

    ご注文当日中(24時まで)であれば、「My BROOK'S(お客様ページ)」より 時間帯、お支払方法、お届け先情報を変更していただくことができます。
    詳しくは「My BROOK'S(お客様ページ)」をご覧下さい。

    ご注文当日中にご変更が出来ない場合につきましては、ご注文の翌営業日の午前9時30分までにインターネット担当までご連絡下さいますようお願い致します。その際、ご注文受付番号・お名前・ご登録お電話番号・ご変更内容をお知らせ下さい。



    ==お問い合せ先==

    *カスタマーセンター

    E-Mailアドレス:support@brooks.co.jp

    TEL:045-909-1136
    (月〜金曜日 9時〜18時 土曜日 9時〜16時 *祝日を除く)

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  5. 支払い方法を変更したいのですが?

    ご注文当日中(24時まで)でしたら、「My BROOK'S(お客様ページ)」より変更できます。
    「My BROOK'S(お客様ページ)」へログインして、「時間帯、お支払方法、お届け先の変更」より変更の手続きをしてください。
    (お支払い方法につきましては、ゆうちょ銀行・郵便局又はコンビニ払込(後払い)⇔代金引換のみ可)

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  6. ゆうちょ銀行・郵便局又はコンビニ払込(後払い)が選べなかったのですが?

    ご注文合計金額が弊社規定のご利用限度額以上の場合、代金引換または先払いでお願いしております。ゆうちょ銀行・郵便局又はコンビニ払込(後払い)のお支払い方法はご利用いただけません。

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  7. 同じ日に注文した商品は、同時に届きますか?

    お約束はいたしかねます。

    ご注文商品は、ご注文日の翌営業日に弊社より発送させていただいておりますが、在庫状況やご注文の混み具合により、同日にご注文いただきましても発送日に違いがでる場合もございます。また、ご注文商品やお届け地域により自動的に宅配業者が決まります為、宅配業者が異なる場合もございますので、同時のお届けにつきましては、お約束は出来かねます。
    尚、配達状況につきましては、弊社サイト「My BROOK'S(お客様ページ)」にございます<配送状況の確認>よりご覧いただけますので、是非、ご利用下さい。

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  8. 2つの注文を1つにまとめて送って欲しいのですが?

    インターネットでのご注文の場合、ご注文データが自動処理されます為、ご注文受付番号1件ずつの発送となりますので、まとめて発送する事はできません。

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  9. 間違えて2回注文してしまったのですが、どうすればいいですか?

    まずは、お問い合わせください。

    ご注文状況を確認させていただき、不要なご注文分につきましてキャンセルのお手続きをさせていただきます。尚、ご注文商品は、ご注文日の翌営業日に自動処理されます為、ご注文当日中にお電話またはメールにてお知らせ下さい。その際、ご登録名とお電話番号、不要なご注文受付番号(「My BROOK'S(お客様ページ)」のご注文履歴にてご確認いただけます。)をお知らせ下さい。


    ==お問い合せ先==

    *カスタマーセンター

    E-Mailアドレス:support@brooks.co.jp

    TEL:045-909-1136
    (月〜金曜日 9時〜18時 土曜日 9時〜16時 *祝日を除く)

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  10. 決済が確認中になっているけど、注文はどうなるの?

    下記の理由が考えられますが、入金が完了されていれば商品は発送させていただきます。下記をご参考にして、ご確認ください。
     

    1. 決済完了後に弊社のサイトに戻ることが出来ず、画面をそのまま全て閉じてしまわれた場合。
    2. 銀行サイトでのログイン前や、ご決済手続きの途中で画面を終了されま した場合、ご注文データが未完了として処理されます。


    ご注文の翌営業日、ネット決済をお選びいただいたお客様のご入金やご注文状況を、弊社にて確認させていただき、未決済のご注文につきましては、お手配状況を「注文手続き未完了によりキャンセル」に、ご入金いただいているお客様には「ご注文受付完了」と表示メッセージを変更させていただいております。(表示の変更に多少お時間がかかる場合がございます)
    キャンセルと変更させていただいている場合は、再度、ご注文のお手続きをして下さいますようお願い致します。
    また、ご注文受付完了と表示されております場合は、ご注文商品をお届けするようお手配をさせていただいております。

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  11. メールでも注文できますか?

    メールでのご注文は承っておりません。弊社サイトよりご注文下さいますよう、お願いいたします。

    また、お客様コードなどにつきましてご不明な際は、ご登録名とお電話番号、お問合せ内容を記載の上、弊社までお問合せ下さい。


    ==お問い合せ先==

    *カスタマーセンター

    E-Mailアドレス:support@brooks.co.jp

    TEL:045-902-0990
    (月〜金曜日 9時〜17時 *祝日を除く)

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  12. 欲しい商品が載っていなかったのですが?

    セール・お買い得商品につきましては、不定期に内容変更やお取り扱いを終了させていただいております。また、通常商品につきましても、在庫がなくなり次第終了させて頂く場合がございます。
    弊社サイトやダイレクトメールにて事前にお知らせをさせていただいておりますが、ご不明な商品につきましては、お問合せいただきましたら、お調べしご連絡をさせていただきます。


    ==お問い合せ先==

    *カスタマーセンター

    E-Mailアドレス:support@brooks.co.jp

    TEL:045-902-0990
    (月〜金曜日 9時〜17時 *祝日を除く)


    尚、ブルックスコーヒーマーケットでは、ブルックスでお取り扱いしております全ての商品を掲載いたしております。

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  13. 複数のお届け先へ送りたいのですが。

    お手数ではございますが、お届け先毎に、1件ずつご注文お手続きを完了して下さいますようお願いいたします。

    この場合のご請求書は1件につき1枚ずつ発行させていただきます。
    複数頂きましたご注文のお支払につきましては、お客様ご自身で合算した金額に訂正し、郵便局より、払込手数料+訂正手数料10円で、お支払いいただけます。 (金額を訂正した払込票は、コンビニエンスストアではお支払いできません)

     

    尚、FAXでご注文いただきますと、複数のお届け先へのご注文をまとめてお受けし、一括で請求書を発行することができます。詳しくはこちらをご覧ください。

    ・ご注文専用FAX番号:0120-889-096(24時間受付)
    ・ギフト専用FAX番号:0120-349-075(24時間受付)

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  14. 会員登録住所以外へのお届け先住所は登録できますか?

    弊社では「アドレス帳」機能をご用意いたしております。

    「My BROOK'S(お客様ページ)」にございます「アドレス帳(お届け先)の登録」にて最大999件までご登録が可能です。
    ご注文の際にご入力いただいたお届け先のご住所を、アドレス帳にご登録することも出来ます、また予めアドレス帳機能にご登録しておくことも出来ます。
    ご登録いただきましたお届け先につきましては、お届け先指定の際、アドレス帳からご選択いただくだけで、改めてご住所をご入力いただく必要がありませんので大変便利です。

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  15. 前回注文した商品と同じものを注文したいのですが、簡単な注文方法はありますか?

    弊社サイト「My BROOK'S(お客様ページ)」の<いつもの注文>から簡単にご注文いただけます。
    <いつもの注文>は、お客様の前回ご購入頂いたご注文内容を利用して、リピート注文が出来る便利な機能です。
    画面には、前回のご注文内容(過去6ヵ月以内の「出荷完了」となりましたご注文内容)が表示されます。再注文される場合は、「この内容で注文する」を押すだけでご注文手続き完了です。


    ※前回注文内容の数量の変更はできますが、別商品の追加はできません。別商品を追加の場合は通常のご注文手続きでお願いいたします。また、フリーチョイスとお手軽便の場合は、数量の変更が出来ません。尚、前回注文の商品が、売価変更した場合は変更後の価格で表示いたします。

    ※定期便は対象外となります。

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  16. 今までに注文した商品を知りたいのですが?

    「My BROOK'S(お客様ページ)」にて過去のご注文商品をご確認いただけます。

    弊社サイトにございます「My BROOK'S(お客様ページ)」の<過去にご注文の商品>にてご覧いただけます。
    尚、こちらのリストにつきましては、インターネットでのご注文分(ヤフー店・楽天店・Amazon店・定期便は除く)で、本日のご注文から過去15ヶ月間を遡って表示します。


    ==お問い合せ先==

    *カスタマーセンター

    E-Mailアドレス:support@brooks.co.jp

    TEL:045-902-0990
    ( 月〜金曜日 9時〜17時 *祝日を除く )

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  17. 近くのスーパー等で直接行って買うことはできますか?

    通信販売のみで販売しております。

    尚、本社(神奈川県横浜市)・SHOP&CAFE http://www.brooks.co.jp/nk/cafe/・大井売店にて直接お求めいただけます。

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