お買い物Q&A ご注文について
注文出来ているかどうか確認したいのですが?
「マイページ」にてご確認いただけます。

弊社サイトにございます「マイページ」の<ご注文履歴>をご利用ください。(ヤフー・楽天・Amazon店除く)ご注文が完了しておりますとご注文履歴に表示されます。 また、配送につきましてもご確認いただけます。
尚、複数のお届け先をご指定のご注文は<ご注文履歴(複数お届け)>、定期便のご注文は<定期便ご注文履歴>の注文履歴に表示されます。
注文確認メールが届きませんが、注文がちゃんと出来ていますか?

「マイページ」の<ご注文履歴>でもご注文状況を確認していただけます。ご注文が完了しておりますと履歴として表示されます。

また、ご注文確認メールおよびご登録確認メールは、お客様情報にご登録のメールアドレス宛に自動送信させていただいております。
ご注文確認メールをお受け取りいただけない主な原因といたしまして下記のようなことがございます。

・ご注文フォーム最後の画面にある<注文>ボタンを複数回クリックされた場合

・お支払方法を電子決済にされた場合、決済画面よりブルックスサイトへお戻りいただけなかった場合

※PayPay決済で決済確認にお時間をいただいた場合、20分ほど遅れてご注文完了のメールを差し上げることがございます。

・注文受付完了画面が表示される前に画面を閉じたり、タイムアウトした場合
・ご登録メールアドレスのお間違いやご登録が現在ご利用のアドレスではない場合
・お客様のご使用のメールソフト、プロバイダーの受信設定など

※ドメイン指定受信をご利用のお客様は、@brooks.co.jpを設定いただきますようお願いいたします。
※2021年3月以降に携帯キャリアを変更された場合は、メールアドレスの確認をお願いいたします。
 

クーポンはどうやって利用するのですか?
クーポンをお持ちのお客様は、ご注文時にご利用いただくことができます。購入手続き「お支払い方法の選択」欄の下に「クーポン利用」が表示されますので、ご利用クーポンにチェックを入れて、購入手続きをお進めください。
 
※お持ちのクーポンはマイページ<<クーポン<<クーポンご利用履歴 にてご確認いただけます。
※クーポンにより、ご利用金額の条件が異なります。
※送料サービス(7,000円以上送料無料)は、クーポンご利用前の金額となります。
「BIOTOPIA 森の頂きマルシェ」サイトと共通でご利用いただけます。
定期便、市場(築地市場店・川崎北部店)からの発送商品はクーポンご利用の対象外となりますのでご了承ください。
PayPay決済確認中となっています

システムの一時的な障害、アクセス集中、残高不足、およびPayPay推奨ブラウザ以外をご利用されましたことにより、正常に注文完了とならなかった場合、決済確認にお時間(20分〜翌営業日中)をいただいております。PayPay残高よりお引き落し済の際は、ご注文を承っておりますが、お引き落しがない場合には、弊社翌営業日「決済手続き未完了によりキャンセル」とさせていただきますので、再度ご購入手続きをお願いいたします。

クレジット決済・ペイパル決済・auかんたん決済が確認中となっています

システムの一時的な障害、アクセス集中、残高不足、その他クレジットカードの与信限度額等のエラーにより、正常に注文完了とならなかった場合、決済確認にお時間をいただきます。弊社翌営業日、決済のご入金を確認させていただき、「注文受付完了」または「決済手続き未完了によりキャンセル」に変更させていただきます。マイページの<ご注文履歴>をご確認いただき、キャンセルの場合には再度ご購入手続きをお願いいたします。

LINE Pay決済確認中となっています

システムの一時的な障害、アクセス集中、残高不足等、正常に注文完了とならなかった場合、決済確認にお時間をいただきます。LINE Pay残高よりお引き落し済の際は、ご注文を承っておりますが、お引き落しがない場合には、弊社翌営業日、「決済手続き未完了によりキャンセル」とさせていただきますので、再度ご購入手続きをお願いいたします。

楽天銀行決済確認中となっています

銀行ページにて決済完了後、ブルックスのページに戻らず注文が完了した場合、決済確認にお時間をいただきます。銀行口座よりお引き落し済の際は、ご注文を承っておりますが、お引き落しがない場合には、弊社翌営業日に、「決済手続き未完了によりキャンセル」とさせていただきますので、再度ご購入手続きをお願いいたします。また、各銀行ページへ遷移後、決済完了せずブルックスのページに戻られた場合も、翌営業日までは決済確認中となりますが、自動的にキャンセルとなりますので、再度ご購入手続きをお願いいたします。

決済確認中の注文について支払方法は変更できますか?

お支払方法のご変更はできません。ご入金がない場合には、キャンセルとさせていただきますので、再度ご希望の支払方法にて、ご購入手続きをお願いいたします。決済確認中のご注文については、各支払方法の「決済確認中となっている」をご参照ください。

PayPayで決済は完了後「予期せぬエラーが発生しました」のメッセージが出ました。カートに商品が残っていますが、再度注文した方がいいですか?

決済完了後にブルックスサイトへお戻りいただけなかった(注文完了画面へ遷移されなかった)場合、当社での入金確認にお時間をいただくことがございます。PayPay残高よりお引き落し済の際は、ご注文を承っておりますので、カートに商品が残っておりましても、再注文はなさらず、商品のお届けをお待ちください。「マイページ」の<ご注文履歴>は翌営業日に「決済確認中」から「注文受付」に変更となります。

PayPayで支払い中、エラーが表示されました。どうしたら良いですか?

PayPay残高をご確認ください。お引き落し済の際は、商品を発送させていただきます。ブルックスへのお支払いが完了されていない場合には、恐れ入りますが、再度ご購入手続きをお願いいたします。

注文した後に商品の追加・変更、数量変更は出来ますか?

お支払方法が「後払い決済」「代金引き換え」「口座自動引落とし決済」の場合、ご注文当日中(24時まで)に限り、マイページよりお客様ご自身でご注文のキャンセルをしていただけます。

キャンセル後に改めてご注文をお願いいたします。

※クレジット決済・PayPay決済等お支払い手続きを完了されているご注文、また「市場厳選商品」「複数のお届け先を指定する」から注文された場合は、キャンセルをしていただくことが出来ません。

注文した後、届け先を変更したい場合どうすればいいですか?

お届け先がご登録住所のご注文は、ご注文当日中(24時まで)に「マイページ」「ご登録内容の確認・変更」よりご登録住所をご変更ください。同日のご注文は全て、ご変更後の内容(お名前・ご住所等)で商品発送となります。

※ご登録住所以外へのお届けに変更、また「複数のお届け先入力フォーム」から注文された場合は変更できません。
 

お問い合わせフォーム

支払い方法を変更したいのですが?

ご注文当日中(24時まで)でしたら、「後払い決済」「代金引き換え」「口座自動引落とし決済」に限り、「マイページ」より変更できます。「マイページ」へログインして、「注文履歴」より変更の手続きをしてください。

※「複数のお届け先入力フォーム」から注文された場合は変更できません。
※クレジット決済・PayPay決済等お支払い手続きを完了されているご注文は変更できません。
後払い決済(ゆうちょ銀行・郵便局またはコンビニ払込)が選べなかったのですが?

ご注文合計金額が弊社規定のご利用限度額以上の場合、代金引き換えまたは先払いでお願いしております。後払い決済はご利用いただけません。

同じ日に注文した商品は、同時に届きますか?
お約束はいたしかねます。
ご注文商品は、ご注文日の翌営業日以降に弊社より発送させていただいておりますが、在庫状況やご注文の混み具合により、同日にご注文いただきましても発送日に違いがでる場合もございます。また、ご注文商品やお届け地域により自動的に宅配業者が決まります為、宅配業者が異なる場合もございますので、同時のお届けにつきましては、お約束は出来かねます。 尚、配達状況につきましては、弊社サイト「マイページ」にございます<配送状況>よりご覧いただけますので、是非、ご利用下さい。
2つの注文を1つにまとめて送って欲しいのですが?

インターネットでのご注文の場合、ご注文データが自動処理されます為、ご注文受付番号1件ずつの発送となりますので、まとめて発送する事はできません。

間違えて2回注文してしまったのですが、どうすればいいですか?

お支払方法が「後払い決済」「代金引き換え」「口座自動引落とし決済」に限り、ご注文当日中(24時まで)、マイページよりお客様ご自身でご注文のキャンセルをしていただけます。

メールでも注文できますか?

メールでのご注文は承っておりません。弊社サイトよりご注文くださいますよう、お願いいたします。

欲しい商品が載っていなかったのですが?
セール・お買い得商品につきましては、不定期に内容変更やお取り扱いを終了させていただいております。また、通常商品につきましても、在庫がなくなり次第終了させて頂く場合がございます。弊社サイトやダイレクトメールにてご確認ください。
複数のお届け先へ送りたいのですが。

ご購入手続き画面の「複数のお届け先入力フォーム」からお手続きください。

※マメー交換品は同梱、及び日付指定はできません。また、キャンペーンの対象外となる場合がございます。

尚、FAXでも複数のお届け先へのご注文をお受けしております。

・ご注文専用FAX番号:0120-889-096(24時間受付)
・ギフト専用FAX番号:0120-349-075(24時間受付)
 
会員登録住所以外へのお届け先住所は登録できますか?
弊社では「アドレス帳」機能をご用意いたしております。

「マイページ」にございます「アドレス帳/登録・変更・削除」にて最大999件までご登録が可能です。
ご注文の際にご入力いただいたお届け先のご住所を、アドレス帳にご登録することも出来ます、また予めアドレス帳機能にご登録しておくことも出来ます。
ご登録いただきましたお届け先につきましては、お届け先指定の際、アドレス帳からご選択いただくだけで、改めてご住所をご入力いただく必要がありませんので大変便利です。

前回注文した商品と同じものを注文したいのですが、簡単な注文方法はありますか?

弊社サイト「マイページ」の<いつもの注文>から簡単にご注文いただけます。 <いつもの注文>は、お客様の前回ご購入頂いたご注文内容を利用して、リピート注文が出来る便利な機能です。 画面には、前回のご注文内容(過去6ヵ月以内の「出荷完了」となりましたご注文内容)が表示されます。再注文される場合は、「この内容で注文する」を押すだけでご購入続き完了です。

※前回注文内容の数量の変更はできますが、別商品の追加はできません。別商品を追加の場合は通常のご注文手続きでお願いいたします。また、フリーチョイスの場合は、数量の変更が出来ません。※定期便は対象外となります。
今までに注文した商品を知りたいのですが?

「マイページ」にて過去のご注文商品をご確認いただけます。

弊社サイトにございます「マイページ」の<ご注文履歴>にてご覧いただけます。
尚、こちらのリストにつきましては、インターネットでのご注文分(ヤフー店・楽天店・Amazon店・定期便は除く)で、本日のご注文から過去15ヶ月間を遡って表示します。

キャンペーンの広告コードはどこで選択すればいいの?

ご購入手続き画面のお支払い方法選択欄の下に「ご注文のきっかけ」という欄がございます。
「折込チラシ」「弊社からのハガキ」などをお選びいただくと、広告コードの選択欄が表示されますので、ご覧になっている広告コード選んでください。
※「ご注文のきっかけ」欄が表示されない場合は以下のことが考えられますので、一度ログアウトし、再度ご操作いただきますようお願いいたします。
・メールマガジンから入っている
・「いつもの注文」を利用している
・検索サイトで表示されたブルックスの広告から入っている
・LINEから入っている
・バナー広告から入っている

※複数のお届け先入力フォームでは「ご注文のきっかけ」欄は表示されません。 

近くのスーパー等で直接行って買うことはできますか?
通信販売のみで販売しております。

尚、幸修園 たまプラーザ店、BROOK'S SHOP & CAFE、me-byo valley “BIOTOPIA”内 幸修園にて直接お求めいただけます。
お誕生月プレゼント付き専用ハガキでネットから注文したい
ハガキに記載のURLまたは二次元コードからご注文いただき、ご注文内容詳細欄にプレゼントが表示されていることをご確認ください
 
以下の場合は、プレゼント対象外となります。
・「ブルックスコーヒーマーケット」内の「いつもの注文」
・定期便からのご注文
・当社のメールマガジンからのご注文
・WEBのバナー広告からのご注文
・LINEからのご注文
・予約商品(福袋や新茶など)
・税込み3,980円未満のご注文
・ご登録住所以外へのお届け
・お申込み期限以降のご注文